株式会社本山製作所

栗本鐵工所

ニュース・トピックス

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言解除を受けた当社の対応について

2020.06.04

当社では、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の全面解除以降もまだまだ先が見えない中、お客様、社員、関係先等の皆様の安全・安心を第一に考え、以下の対応を実施しています。
当社にご来社いただくお客様、取引先様につきましてはご不便をおかけしますが、事情ご賢察の上、引き続きご協力のほどお願い申し上げます。
なお、下記内容は現時点での対策内容であり、今後の状況に応じて変更してまいります。

【当社社員に対する取り組み】
1)勤務状況
本社工場をはじめ、東京・大阪支店以外の事業所につきましては、安全と健康を最優先にする対策を取った上で通常通り稼働しています。東京・大阪支店については、出社率80%を目標に、引き続き在宅勤務を導入しています。
2)健康管理
発熱、咳、倦怠感などの症状がある時は、原則出社せず、毎日検温、記録して会社への報告を義務づけています。
3)打合せ・会議・研修等の制限
社内打合せ、会議及び研修時はできる限り少人数とし、マスク着用、会議場所の換気、ソーシャルディスタンスの確保を徹底します。
4)対外的な接待等の禁止
屋内(会食、催し等)、屋外(ゴルフ等)とも行いません。
5)出張
国内出張の制限はしておりませんが、都道府県を跨ぐ出張に関しましてはできる限り自粛をしています。
なお、海外出張は全て禁止しています。

【ご来場者様へのお願い】
1)ご来場いただく際は、事前にアポイントを取った上でご来場をお願い申し上げます。
アポイント無しでのご来場や飛び込み営業などはご遠慮願います。
2)ご来場の際は必ずマスク着用をお願い致します。
3)ご来場された際は非接触型体温計での体温計測等をさせていただいております。
4)建物に入る際の手指消毒をお願い致します。
※ 発熱があるなど体調が優れない方については、ご来場をお断りいたします。
あらかじめご了承ください。

以上


本件に関するお問合せ
株式会社本山製作所 総務部
電話022-344-4511


新型コロナウイルス感染症-緊急事態宣言解除を受けた当社の対応.pdf